トップページへ

GUNZY写真日記 クリエイターのための3行レシピ地図デザインIllustrator&Photoshop
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリエイターのための3行レシピ地図デザインIllustrator&Photoshop

4001112291.jpg

先日、CLT(カーライフ宝川)さんに遊びに行った時のこと…。カナメバンキン若社長様が愛車:#21ダルマ号に乗って遊びに来ていました…。

相変わらず、ええ感じだわぁ~。カッコええなぁ~。

で、その#21ダルマ号に特注マフラーが…。このマフラー、見た目にも4本出しでええし、凄みすら感じる!さらにはサウンドもとってもイカシテます!イケてます!外観とサウンドが一致した…って言うたら解り易いかもな。
4001112292.jpg

リアウインドウには…見覚えのあるロゴマークが…貼ってあります。カッケーなぁ!「紳士★レーシング」のステッカーが素晴らしいぞ!
4001112293.jpg

どや!直管だ。ええやろっ…これぞ、ザ・直管と言うんじゃ!
40011122901.jpg

カナメバンキン若社長様…素敵な愛車を拝見させていただきまして有難うございました。帰り際のサウンド…とっても素敵な音色でしたよ!

■愉快痛快…ダルマサン日記はこちらからご覧ください。

さて…ここからが本日の本題です…。

以前に、Illustrator(グラフィックデザインとイラストレーションのソフトウエア)をさらに使いこなす為の解説本…「即戦プロ技 Illustratorロゴ&マークデザインコレクション」をご紹介致しましたが、今回は、Illustratorを使用し地図デザインのコツ等を紹介している書籍のご紹介です…。

■前回、ご紹介の書籍はこちらからご覧ください。

クリエイターのための3行レシピ地図デザインIllustrator&Photoshop
4001112294.jpg

この本は、Illustratorを使用した地図デザインやIllustratorのテクニック等を学ぶ事ができます。
4001112295.jpg

このような方に…お奨めいたします。
4001112296.jpg

出版社からの説明によると…。

Webサイトやダイレクトメール、パンフレットなど、あらゆるシーンで求められる地図ですが、つくり手は伝わっているつもりでも、見る人には意外に伝えたい情報が伝わっていないことも多いものです。本書は、そんな地図をよりわかりやすく、かつ美しくデザインするためのアイデアヒント集です。また地図にはデザインの基本がつまっているので、上手に地図がつくれるようになれば、デザインの基礎力もぐんとアップするはずです。もっとカッコいい地図を手間なくつくりたいというデザイナーはもちろん、デザインをはじめたばかりの人にも役立つ一冊です。

と言う事で…この本はとっても重宝しています。そう言えば…地図デザインに特化した書籍…今まで有るようで無かったように思います…。

この本を手元に、実際に地図を描いてみました…こんな感じ…。
4001112297.jpg

このような地図も…。
4001112298.jpg

さらには…このような地図も…。
4001112299.jpg

この本を見ているだけで…とっても面白いし勉強になります…。地図って様々なデザインがあって、とっても楽しいことに気付くのです!地図デザインでお悩みの方にお奨めです。

■この書籍について詳しくはこちらからご覧ください。
関連記事
[ 2011/12/29 06:22 ] 書籍… | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/30 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


