トップページへ

GUNZY写真日記 ともだち屋さんに行きました…Photoshopデザインの教科書のご紹介
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ともだち屋さんに行きました…Photoshopデザインの教科書のご紹介

40012013102.jpg

先日…以前より気になっていました…駄菓子屋さん…ともだち屋さんに行ってきました。で、美味しい…なつかしい駄菓子を食べたのでした…。
4001201281.jpg
40012020301.jpg

■ちょっとだけ…ともだち屋さんをご紹介…こちらからご覧ください。

駄菓子屋さん…ともだち屋さんは、予想通り…とっても素敵なオサレな昭和レトロ風…のお店でした…。なんか…いいんだよねぇ~。後日にでも、その様子は改めてご紹介いたします…。

ここからが本日の本題です…。

以前に、Illustrator(グラフィックデザインとイラストレーションのソフトウエア)をさらに使いこなす為の解説本…「クリエイターのための3行レシピ地図デザインIllustrator&Photoshop」をご紹介致しましたが、今回は、Photoshop(ビットマップ画像編集ソフトウェア。フォトレタッチツールを代表するソフトウエア)を基本から学べて、活用できるようにしっかりと解説してあります書籍のご紹介です…。

■前回、ご紹介の書籍はこちらからご覧ください。

Photoshopデザインの教科書…なのです。この本…かなりええぞっ!
40012012901.jpg
40012012902.jpg

この本は、Photoshopの基本的なテクニック等を学ぶ事ができます。
40012020302.jpg
40012020303.jpg

出版社からの説明によると…。

「さっと調べる」にも「しっかり理解」にも使いやすい、実践に使える Photoshopの教科書です。デザイン制作の基礎、Photoshopの機能と使い方の習得、実制作の3ステップカリキュラムで、長く使える基礎力が身につけられるようになっています。

本書は、「PART1 Photoshopを知る」(総論)、「PART2 Photoshopを学ぶ」(知識編)、「PART3 Photoshopで作る」(演習編)の3部構成になっています。PART1では、Photoshopを使っていく上で基本となる知識を紹介しています。PART2では、Photoshopのそれぞれの機能について、使い方を紹介しています。どういう場合にどの機能を使うべきか、またその機能がどのような働きをするのかを詳細に解説しているので、機能を根底から理解することができます。機能を正確に理解することで、思うままの表現を作っていくことが可能になります。PART3では演習編として、実際に作品を作っていきます。Photoshopの基本機能を使った写真の簡単な補正や加工から始まり、より本格的な作品づくりのための操作を学んでいきます。PART2には登場しなかったPhotoshopの応用的な機能についても紹介します。

との事で…まさにPhotoshopデザインの教科書なのだ。もぉ手放せない。実際にこの本の解説どおりに写真を加工したのが下の作品です。写真の加工がさらに楽しくなりました。
40011122901.jpg
40012011001.jpg
40012011001.jpg
40012012303.jpg

この本を見ているだけで…とっても面白いし勉強になります…。写真の加工は、とっても楽しいことに気付くのです!私には、Photoshopデザインの教科書は、もぉ手放せないのだ。Photoshopのバイブルなのだ。より一層、Photoshopが大好きに…楽しくなりました。

■この書籍について詳しくはこちらからご覧ください。
関連記事
[ 2012/02/03 08:09 ] 書籍… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


