トップページへ

GUNZY写真日記 ClassicRock:The Power Station(パワー・ステーション)
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ClassicRock:The Power Station(パワー・ステーション)

40012022001.jpg
40012022002.jpg

愛車:プジョー106xsiが、修理を終え元気に健康になったので…無性に愛車で走り回りたくなり、夜明けを見にドライブしちゃいました。夜明け…朝日が…とっても綺麗だったのだ。この模様は後日にご紹介いたします。お楽しみに?!

さて…ここからが本日の本題です…。

最近はClassicRock(クラシック・ロック:1960~1990年代前半のロック黎明期における「ロックの古典」)を聴く事が多く、改めてクラシック・ロックの素晴らしさを実感しております。前回は…Van Halen(ヴァン・ヘイレン)をご紹介いたしました。

■前回:Van Halenのご紹介記事はこちらよりご覧ください。

さて…今回はと言うと…。

The Power Station(パワー・ステーション)です。ファンキーでロックなサウンドがカッコええ!ヤバイちゅ~に!
40012022003.jpg
40012022004.jpg

まずは、The Power Stationとは一体どのようなアーティストだったのでしょうか…?改めてご紹介です。いつものようにググってみることに…。

1985年に結成されたイギリスのロックバンド。メンバーは、ロバート・パーマー、当時デュラン・デュランのアンディ・テイラーとジョン・テイラー、CHICのトニー・トンプソン。バンド名は彼らがアルバムのレコーディングで使用したザ・パワー・ステーション・スタジオに由来する。バンドの誕生のきっかけは…アンディ・テイラーが彼の憧れであったロバート・パーマーに声をかけたことから誕生した…。

と言う事で…容姿がダンディで、ソウルフル且つ、ファンキーで力強いヴォーカルのロバート・パーマー。当時は飛ぶ鳥を落とす勢いのバンド:デュラン・デュランのアンディ・テイラーとジョン・テイラー。そして…ドラムはハードロック・ドラマーのパワーと、黒人の強力なグルーヴ感を両立させたドラミングで、1980年代を代表するドラマーとして有名になり、ファンキーでおしゃれなファンク、ディスコ・バンド:CHICのトニー・トンプソン。さらには…プロデュースを担当したのは同じくCHICのバーナード・エドワーズによるバンドと言う事で、いかにもパワフルでファンキーなサウンドがええ!ヤバイよ!

ロックファンの私的には堪らないサウンド…リズミカルなファンキーなサウンドが堪らず、虜になったのは言うまでもございません…。しっかし…どんだけカッコイイんやろか!カッコええにもほどがあるちゅ~に。

動画がございますので再生ボタンをクリックしてご堪能ください。

■Some Like It Hot:まずはコレでしょ!鳥肌が立つ!失神だでぇ~。


■Get It On:コレもヤバイでしょ!やられてしもうたぁ~。KOや!


ヴォーカルのロバート・パーマーは、バンド脱退後に発表したサウンドが…またファンキーでヤバイ!かなりイケてます!ただ…残念ながら、2003年に亡くなってしまいました。本当に残念でなりません。
40012022005.jpg

こちらはロバート・パーマーの動画となります…。再生ボタンをクリックしてご堪能ください。しっかし…どんだけ…ダンディで、カッコええんやろ!

■Addicted To Love:まずは、やはり…コレ!カッケーぞっと!


■Addicted To Love:同じく…ライブ映像…こちらもヤベっ!


■Simply Irresistible:ファンキーの極みだでぇ~!マジヤバ!


■I Didn't Mean to Turn You On:ファンク&ダンシングチューン!


■Some Like it Hot:ソロでのライブ。ええなぁ!中毒になりそうや!


The Power Stationと、ロバート・パーマーってさ、どんだけカッコいいんだろ!本当にヤバイわっ!中毒性が強いでぇ。

これらを観て懐かしむ方…新鮮に感じる方…いると思いますが、クラシック・ロックって本当に素晴らしいし素敵です…改めて実感しました。

クラシック・ロック…ハードロック…って本当にカッコよくて素晴らしい…。
関連記事
[ 2012/02/20 05:47 ] 音楽… | TB(0) | CM(2)
パーマー
おお~、先日車の中で聴いたね。

これで一気にロバート・パーマー、メジャーになったからね。

スーツでハードロック歌う人は珍しく、カッコ良かった~

この人、パワーステーションに加入後にハードロックに目覚めたらしいから、面白い経歴だよね。

アンディー・テイラーもこんなにギター弾けるなんて、それまで判らなかったし、貴重なグループでしたね。
[ 2012/02/20 08:23 ] [ 編集 ]
さすらいのRX-8乗り さん:

こんにちわ。コメント有難うございます。

そうなんですよ~。ホンマにパワーステーションと、ロバート・パーマーってカッコよくてヤバイです!中毒になってしまいました!

パワフルでファンキーで…ヤバイです!

今後も引き続きよろしくお願い致します…。
[ 2012/02/20 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


