トップページへ

GUNZY写真日記 チロル生シリーズ&クリスピークリームドーナツ:チョコレートカーニバル
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チロル生シリーズ&クリスピークリームドーナツ:チョコレートカーニバル

40012030701.jpg
40012030702.jpg

チロルチョコ:生チョコキャラメルとチロルチョコ:生チョコいちごが2/28より…コンビニエンスストア:ローソンで発売されました…。この生シリーズ…かなり本格的でヤバイです!

以前にも…ちょうど昨年のこの時期には…チロルチョコ史上最高額の高級品…特撰超生チロルをご紹介いたしました…。しかし…コレがとっても入手困難で…かなりレアなチロルチョコになりました。かなりヤバイ美味しさでした。特撰超生チロル…恐るべし…。

■特撰超生チロルのご紹介記事はこちらよりご覧ください。

恐らく…今回の生シリーズも前回同様に入手困難になるかもね…。

でぇ~メーカーの説明によると…。

生チョコキャラメル…ミルクチョコでやわらかな食感のキャラメル生チョコを包みました。 また生クリームをチョコレートに入れて、今までにない口溶けを表現…と言うことです。

生チョコいちご…ホワイトチョコでやわらかな食感のいちご生チョコを包みました。 また生クリームをチョコレートに入れて、今までにない口溶けを表現…と言う事なのです。

いずれにしても…食べるのが勿体無いなぁ~。コレさぁ~見かけた方は即ゲットしておいた方が良いかもね!

さて…ここからが本日の本題です…。

以前に…クリスピー・クリーム・ドーナツで3/14まで開催中の「チョコレート カーニバル」のご紹介を致しました…。でぇ、チョコレート味の生地にさらにチョコグレーズをたっぷりかけたドーナツが登場し、オリジナル・グレーズドのチョコレートバージョンともいえる「チョコレート&チョコレート」が3/14までの期間限定で発売されているのです…。

この画像見ちゃったら…駄目でしょ。禁断症状や!我慢でけへん…。
40012020201.jpg

■チョコレート&チョコレートのご紹介記事はこちらからご覧ください。

どうしても…チョコレート&チョコレートが食べたくて…これだけは食べておかないと…3/14までやし…。って事で…午前中の10:13に…クリスピー・クリーム・ドーナツに行っちゃいました…。
40012030703.jpg
40012030704.jpg

しっかぁ~し…ご覧のとおり…私が食べたかった…チョコレート&チョコレートが無いのだ!実は…このお店では…何故か…チョコレート&チョコレートは13時より販売だってさぁ~。うわぁ~マジぃ~?ガックシ…残念っ!もはや…心が折れました…。
40012030705.jpg

ソフトフォーカス風にアレンジ…さらに甘~いスイーツに…見えるかな?
40012030706.jpg

ストロベリークリーミーチョコハート…フワフワのストロベリークリームとカールしたホワイトチョコ、甘酸っぱいフリーズドライのイチゴを贅沢にトッピング。美味そうやぁ~どや?
40012030707.jpg

アーモンドガーナチョコハート…チョコレート味のドーナツ生地でできたハートをサクサクのローストアーモンドスライスで飾ってあります。アーモンドファンには堪らないのでは…?マジで…かなりヤバイなぁ~。
40012030708.jpg

そして…コレ…やっぱコレでしょ!オリジナル・グレーズドなのだ!
40012030709.jpg

1937年から続く秘伝のレシピ。イーストドーナツを、真っ白いグレーズ(シュガー)でコーティング。実は…レンジで8秒温めると、フワフワになって口の中でとろけそうで、さらに美味いのだ!中毒性がかなり強いでぇ!

私は…ドーナツ系に限らず、このようなスイーツは、とにかく…チョコレート系を好み…選ぶのですが…クリスピー・クリーム・ドーナツだけは…特別…別なのだ。ここだけは…チョコではなく、コレ…オリジナル・グレーズドが大好きで堪らないのだ。かなりの中毒患者だでぇ。重症やぁ~禁断症状さえ…出てくる始末。

で、そうなると…チョコレート味の生地にさらにチョコグレーズをたっぷりかけたドーナツ…オリジナル・グレーズドのチョコレートバージョンともいえる「チョコレート&チョコレート」が…気になって…気になって仕方がない…。どうしても食べたいのだ!

なので…3/14までには…しかも…13時以降に、もぉ一度…お店に行くでぇ!幸いにも?!オリジナル・グレーズドのプレゼント券をいただいたのだ。しかも…二枚もね…こりゃ、もぉ行くきゃないでしょ!
40012030710.jpg

さらに…オリジナル・グレーズドの製造工程を以前に撮影しました…このような感じでストアで製造しています。再生ボタンをクリックしてご覧ください…。う~ん…美味しそう!堪りません!ずっと見てられるわぁ~。ヤバイでぇ!あの機械の下…通り抜けたい…くぐりたいなぁ~。


クリスピー・クリーム・ドーナツ…特にオリジナル・グレーズドが、クセになりそうです…ヤバイっ!そして…チョコレート&チョコレート…しばらく夢に出てきそうやぁ~。うなされるかも…。
関連記事
[ 2012/03/07 06:16 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


