トップページへ

GUNZY写真日記 キシリッシュ ネオヤミー&カステラ本家福砂屋:特製五三焼カステラ
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キシリッシュ ネオヤミー&カステラ本家福砂屋:特製五三焼カステラ

40012031001.jpg

とっても気になるガムを発見!「息キレイ」をテーマにしている人気のガム「キシリッシュ」シリーズから、3月6日にキシリッシュ ネオヤミー ジャンピングアソートボトルが発売されました…。

■前回ご紹介したガムはこちらからご覧ください。

このネオヤミーとは…一体なんなんでしょうか…?

マルチスポーツブランドのアディダス ジャパンの若者から支持を集めるadidas NEO LABELは、株式会社 明治「XYLISH(キシリッシュ)」と新フットウェアNEOYUMMY(ネオヤミー)のコラボレーションを実現…。

adidas NEO LABELが2012 Spring/Summerより展開する新フットウェア「NEOYUMMY(ネオヤミー)」の、ライトでポップなカラーをイメージし、明治「XYLISH」が新作フレーバーを開発。「NEOYUMMY」が持つ商品特徴をはじめ、adidas NEO LABELのブランドコンセプトである“フレッシュ”や“アクティブ”を、フルーツのジューシーさで表現しているとの事です…。とってもオサレでポップなパッケージデザインなのだ!
40012031002.jpg

「キシリッシュ ネオヤミー ジャンピングアソートボトル」とは、グレープ味、ソーダ味、ライム味、カシス味、コーラ味の5種類の味が入った丸ボトルタイプなのだ!ガムがとってもカラフルでよいのだ!
40012031003.jpg

その時の気分で、様々な味のガムを味わえるのだ!まさに…ガム好きの私には…大変に満足です!このガム…ええね!

さて…ここからが本日の本題です…。

コレ…いただきました!長崎カステラの元祖といわれている…カステラ本家福砂屋(ふくさや)のカステラ!しかも…特製五三焼(ごさんやき)カステラなのだ!コレ…ホンマにヤバイで!
40012030401.jpg

紙袋の内側には…蝙蝠(コウモリ)の絵柄と、素敵なイラストが…。
40012031004.jpg
40012031005.jpg

福砂屋は長崎県長崎市船大工町に本社を持つカステラの製造業者…。長崎カステラの元祖といわれてます。1624年(寛永元年)創業。「カステラ本家」を商標登録しているカステラの名門…老舗なのだ。また、中国では、めでたい動物と言われる蝙蝠(コウモリ)を商標とし看板には蝙蝠が使われています…。

それでは…特製五三焼カステラって?メーカーの説明によると…。

カステラの風味をさらにコク深く、馥郁(ふくいく)と仕上げた特製五三焼(ごさんやき)カステラ。砂糖、双目(ざらめ)糖、卵は多く、小麦粉は少なく配しております。その為熟練した職人の高度な技法を要し、量産できない家伝の製法でお届けしております。

で、その素晴らしい特製五三焼カステラをいただきました…コレはマジでヤバイでぇ~。

紙袋から出してみると…見るからに高級そうな包装なのだ…。
40012031006.jpg
40012031007.jpg

包装紙を剥がすと…さらに…いかにも…高級そうな…。
40012031008.jpg
40012031009.jpg

そして…説明書きが添えられていて…。
40012031010.jpg

いよいよ…特製五三焼カステラとご対面~!ヤバイでぇ~マジでヤバイわ!もぉ我慢できないよ~。見るからに美味そう~や!どや?
40012031011.jpg

ヤバくねっ?ホンマに美味いでぇ~。かなり…上等な仕上がりや!カステラの風味が、さらにコク深くて…そりゃ、もぉ堪らんのだ。
40012031012.jpg
40012031013.jpg

でぇ~私が一番感銘を受け感動してヤバかったのは…なんと言ってもコレでしょ。双目(ざらめ)糖です!コレさぁ~マジでホンマに堪らん!ココがとにかく大好きなのだ!
40012031014.jpg

このジャリジャリ感…ヤバイわぁ~。ここポイントね!
40012031015.jpg

■カステラ本家:福砂屋のホームページはこちらからご覧ください。

とっても素晴らしいカステラ…まさに特製と呼ばれ、熟練した職人の高度な技法を要し量産できない家伝の製法で作られている事を実感致します…特製五三焼カステラ…マジで恐るべし…。
関連記事
[ 2012/03/10 06:06 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


