トップページへ

GUNZY写真日記 思わず泣いてしまった…お笑いタレントの鉄拳が描いたパラパラ漫画
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わず泣いてしまった…お笑いタレントの鉄拳が描いたパラパラ漫画

40012032201.jpg

唐突ですが…お笑いタレントの鉄拳ってご存知でしょうか…?ググってみると…鉄拳(てっけん)は、日本のお笑い芸人。自称「超未来戦士」。自身の発案による独特の風体のお笑い芸人・鉄拳としての活動を始める。「爆笑オンエアバトル」や、「めちゃ×2イケてるッ!」、「たけしの誰でもピカソ」などに出演して人気が上昇、単行本を発売してベストセラーとなる。芸風としては…スケッチブックを持ち、自筆のイラストを見せながら滑舌の悪いトークで「こんなものはいやだ」というネタ(めくり芸)をする。

って感じで、とても異質?失礼…超個性的なお笑いタレントなのだ。私は、なんと言っても、彼が描くイラストが好きで…素晴らしいと思います。

って事で…勿論、ベストセラーとなった書籍…持っています。
40012032202.jpg

ええよね!このイラストの感じがさぁ~。
40012032203.jpg

今回、お笑いタレントの鉄拳…鉄拳と言えばイラスト…イラストって言っても、今回は…パラパラ漫画のご紹介なのです…。それが実にスゴイのだ!感動すら覚えるし…そして、私は思わず涙してしまったのだ。それくらい感動してしまったので…ご紹介をさせていただきます。これはハッキリ言って本当に素敵で素晴らしい作品だと私は思います…。鉄拳って芸人だよね?でも、もうなんかその域超えちゃってマス…。

実際…お笑いタレントの鉄拳が男女の半生を描いたパラパラ漫画「振り子」は、すでにネット上で大きな話題を集めているようなのです…。

その内容とは…今ではほとんど見られなくなった振り子時計。毎日同じ振り幅で左右を往復しては時を刻む振り子に男女が出会い、天寿を全うするまでの長い道のりが映し出されているという作品に仕上がっていて…それが、とにかくええのだ。感動してしまって…不覚にも涙してしまった…。

具体的には…。

2人の出会いは不良に絡まれた女性を硬派な男が助けるという所からスタート。名も告げずその場を後にする男に女性は好意を抱き猛アタック。やがて2人は青春を謳歌し卒業を機に社会へと飛び出す。

結婚。男は一国一城の主として店を構え子宝を授かり、人生は順風満帆。しかし、突然訪れる人生の転機。店を畳むことになり、最愛の娘は自立し寂しくなる父、酒に溺れ女に溺れ、気が付けば妻は倒れ病床に。

結婚式もろくに挙げられなかったからせめてウェディングベールだけでも。その想いから汗水たらし身を粉にして働き始める男。やっと手にしたベール。早く妻の下へ。その瞬間、事切れる男。

無情に流れ続ける時の流れ。抗うことは出来ず巻き戻すこともできず。誰にでも平等に訪れる死の瞬間。無念かそれとも後悔の念からか振り子を止めようと必死な男の姿に涙を浮かべる姿に…私は思わず涙してしまった…こみ上げてきます…。

再生ボタンをクリックして音量を大きめにしてご覧ください…BGMからして、観たら…ヤバイでぇ~泣いてしまう~。


そして…パラパラ漫画「振り子」に負けず劣らず…素晴らしい作品が…「ツナガル」です。製作過程も紹介されており、パラパラ漫画の域を超えちゃってます…。再生ボタンをクリックしてご覧ください…。


さらに…もぉひとつ…こちらもヤバイ…「絆」です。BGMが泣かせます…。マジで、この人…凄いわぁ!もはや芸人の域を超えちゃっているわぁ!


たかが…パラパラ漫画、されど…パラパラ漫画…なのだ!マジで感動してしまったバイ!泣いてしまった…。素敵な素晴らしい作品だと思う。鉄拳…恐るべし…。

そして…こちらも感動するでぇ~。こちらもヤバイぞっ!

東芝:TOSHIBA CM LED電球「10年カレンダー」篇120秒なのだ…。

で、これの何がスゴイのってさぁ~。実は…かなり奥が深いのだ。何がどう深くてスゴイのかって言うと…。

子供の頃って、いや、最近までは…このような平々凡々なごく普通の家庭生活は当たり前に手に入る­と想っていましたが…しかし、それはそう簡単には手に入らないし、どれだけ尊いものなんだと…このCMを観て改めて考えさせられてしまった…。

つまり…このLED電球は10年ももつと言うことを、とっても素敵な演出で紹介…宣伝しているのだ。しかも…10年ももつ電球にはこういうドラマが生まれるものなんだと…。それが、どんだけ素敵で素晴らしいのかを…でも、こちらも先のパラパラ漫画同様に…感動してしまった。このLED電球に交換してからの日々のドラマなのです。そして…登場する愛犬…仔犬から成犬に成長する様子を見ていたら…涙が…。う~ん…なんて素敵なドラマ仕立てのCMなんだろ…。素晴らしい…。

再生ボタンをクリックしてご覧ください。


今回、これらを見ていて、色々と考えさせられました…。普通に平凡に過ごせる日々に感謝…そして、どれだけ尊くて大切なのかを改めて感じ、幸せを実感しました…。思わず東芝のLED電球に交換してしまいそうやぁ…これからの…10年かぁ~。10年先かぁ~。どうなっているんだろ…日本も、そして、私も…。
関連記事
[ 2012/03/22 06:13 ] その他… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


