トップページへ

GUNZY写真日記 ガトーフェスタ・ハラダ:ガトーラスク グーテ・デ・ロワ プレミアム…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガトーフェスタ・ハラダ:ガトーラスク グーテ・デ・ロワ プレミアム…

40012032810.jpg

先日、ご紹介を致しました…伊奈平公園側にある郵便ポスト…このポストが4月4日に撤去される事になり、撤去に伴い4月3日16時台の便にてこのポストのお役目が終るのです…なんだか寂しい~。思わず…お疲れ様でしたポストさん…って。ポストさんのその後の話です…。やはり、あれ以来…とっても気になってしまって…とにかく気になってしまって…。

■伊奈平公園側の郵便ポストのご紹介記事はこちらからご覧ください。

で、撤去前に…愛車:MASI:MINI VELO CAFFE RACERで、ポストさんの所に行って来ました…。なんだか…とっても寂しいよぉ~。
40012040501.jpg
40012040502.jpg
40012040503.jpg
40012040504.jpg

そして…4/4…撤去の日です。私がポストさんに会いに行った時には…。
40012040505.jpg

ポストさん…本当に永い間お疲れ様でした…。移設先でも頑張ってね!

さて…ここからが本日の本題です…。

40012031800.jpg

コレ…いただきました!創業100有余年のガトーフェスタ・ハラダ…。ガトーフェスタ・ハラダと言えば…名品ガトーラスク、フランスの美食遺産ガトーサブレ、伝統菓子クグロフやマドレーヌ、生ケーキ、クッキー等がございます!コレ…ホンマにヤバイで!

で、その素晴らしいガトーフェスタ・ハラダのガトー・セレクションをいただきました…コレはマジでヤバイでぇ~。

まずは…このようなオサレな紙袋なのだ!
40012040513.jpg

で、箱は…とってもまぶしく鮮やかな真っ黄色がオサレや…。
40012040506.jpg

蓋を開けると…そりゃ、もぉ~堪らんわぁ!パラダイスやなぁ!
40012040507.jpg

私が大好きな…ラスク三種!コレ…マジヤバだわさ!
40012040508.jpg

まずはコレでしょ…。ガトーラスク…グーテ・デ・ロワだな!

グーテ・デ・ロワとは…フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、ぜいたくで楽しいこととされています。そして保存料を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味するもの」といわれるほど芳ばしい香りの美味しさ。長い食文化の歴史が無言の内に感じられるパリパリとした表皮と気孔を特徴とするフランスパンより作られているので…こりゃ、美味いわけだわさ!
40012040509.jpg

ホワイトラスク…ホワイトチョコレートや。

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面にホワイトチョコレートをコーティング…。 ホワイトチョコレートにはガトーフェスタハラダ商品開発チームが国内外から数十種類を取り寄せ「グーテ・デ・ロワ」の芳醇なバターの香りを引き立たせクリーミーなミルクの味も満喫できるクーベルチュールを厳選してあるとのことや…。コレもヤバイでぇ!
40012040510.jpg

そして…極めつけは…プレミアムやっ!

ほんのり甘いショコラが芳ばしいガトーラスクを包んであるでぇ! さくっとした食感と豊かな味わいが堪らんのだ!我慢でけへんでぇ~。なっ?!
40012040511.jpg
40012040512.jpg

創業100有余年のガトーフェスタ・ハラダ…。名品ガトーラスク…超…バリ美味かったでぇ!ラスクって美味しいですよね!大好きです!

■ガトーフェスタ・ハラダのホームページはこちらからご覧ください。
関連記事
[ 2012/04/05 06:11 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


