トップページへ

GUNZY写真日記 お奨めっ!Photoshop & Illustrator Artworks DesignBook
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お奨めっ!Photoshop & Illustrator Artworks DesignBook

40012040701.jpg

近所を歩いていたら…。歩道に…このような描き物が…。
40012040702.jpg
40012040703.jpg

今年…入学し新一年生になった、よい子が…描いたのかな?なんだかとっても微笑ましかったなぁ~。頑張れよ!ピっカピカの新一年生…。

さて…ここからが本日の本題です…。

以前に、Photoshop(ビットマップ画像編集ソフトウェア。フォトレタッチツールを代表するソフトウエア)を基本から学べて、活用できるようにしっかりと解説してあります書籍…さらに使いこなす為の解説本…「Photoshopデザインの教科書」をご紹介致しましたが、今回は、Illustrator(グラフィックデザインとイラストレーションのソフトウエア)&Photoshopを使用し双方共に学べる書籍…その名も…Photoshop & Illustrator Artworks DesignBook のご紹介です…。

■前回、ご紹介の書籍はこちらからご覧ください。

Photoshop & Illustrator Artworks DesignBook…なのです。この本…かなりええぞっ!コレ…使えるし勉強になるぞっと。この本一冊でPhotoshopとIllustratorの基本テクニックを学ぶ事ができます。
40012040704.jpg
40012040705.jpg
40012040706.jpg

出版社からの説明によると…。

現役デザイナーがPhotoshop&Illustratorでおしゃれなデザイン画を作るテクニックを初公開。著者が得意とするスイーツなどのガーリッシュ系や雑貨風のアンティーク素材。ファッションイラストレーションはもちろん、ファンタジーの世界を思わせる幻想的なデザイン画、コラージュテクニックを駆使したクールなグラフィックなど、幅広いジャンルのテクニックを丁寧に解説しました。

おしゃれな作例はもちろん、「初心者でもできる」をコンセプトに、1つ1つの手順を細やかに解説しました。手順通りに進めるだけで、テクニックを身につけながらデザイン画を完成させる事ができます。初心者から現役のデザイナーまで、デザインを愛するすべての人に贈る一冊です。
40012040707.jpg

とのことなのだ…。これは楽しそう…そして、著者曰く…「今日はじめてPhotoshopを触ると言う方でもできるかもしれません。それくらい丁寧に説明しています。」と言うだけあって、本当に親切丁寧な説明がとってもよいのだ。実に解り易い…。

著者のホームページを見れば…思わず、この本が気になりますよ~。

■イラストレーター:ingectar-e(インジケーターイー)さんのHPはこちら。

この本を見ているだけで…とっても面白いし勉強になります…。私的には…Photoshop&Illustratorを使われる方にとっては…とってもよい本だと思いました…。

■この書籍について詳しくはこちらからご覧ください。
関連記事
[ 2012/04/07 05:25 ] 書籍… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


