トップページへ

GUNZY写真日記 サイクルナビゲーション:パイオニア ポタナビSGX-CN700…実走編
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイクルナビゲーション:パイオニア ポタナビSGX-CN700…実走編

40012040416.jpg
40012040415.jpg

愛車…MASI:MINI VELO CAFFE RACERは乗っても楽しく…眺めても楽しいなぁ~。なんだか…ずっと見てられるぅ~。

でぇ~。自転車を手に入れたら、快適な自転車生活に必要な周辺グッズが必要になり、揃えてみました。私なりのスタイルや乗り方に合わせて愛車をカスタマイズ…。

今回の自転車サポートグッズのご紹介内容はと言うと…。

サイクルナビゲーション…自転車専用のナビ…その名も…パイオニア ポタナビ(PotterNavi)SGX-CN700。自転車を使い、近場や観光地などを気ままに散策する「ポタリング(pottering)」に最適化したサイクルナビ。単なる自転車用のナビではなく、目的を定めずに散歩的な感覚で自転車でブラブラするのに適した機能を搭載しています。

前回は、ポタナビの愛車への取付け編でしたが、今回はポタナビを使用しポタリング…つまり、実走編です…。

■ポタナビ取付編はこちらからご覧ください。

とても天気がよい、先日の早朝…愛車:MASI:MINI VELO CAFFE RACERで、ポタリングしてきちゃいました。
40012041603.jpg
40012041604.jpg
40012041605.jpg

まずは…ご近所の河川敷…残堀川に行きました…。
40012041901.jpg
40012041902.jpg

で、桜並木…とっても綺麗やなぁ!癒されるぞぉ~と。
40012041903.jpg
40012041904.jpg
40012041905.jpg
40012041906.jpg

ポタナビの画面…地図を見ながら…特に行き先を決めることなく…ブラブラと…散策…まさにポタリングの醍醐味なのだ!
40012041907.jpg

そして…私のお気に入りスポットの伊奈平公園に到着…。
40012041908.jpg
40012041909.jpg
40012041910.jpg
40012041911.jpg

で、ポタリングを満喫した所で…この日のポタ…終了…。この日の成果…一目で様々な情報が解るのだ。これはええなぁ!
40012041912.jpg

さらには…ポタしたコースを確認できるし…。
40012041913.jpg

画面で確認後には…サーバーへこの日のデータを転送するのだ。
40012041914.jpg

で、パソコンで走行データを確認するのだ。ケイデンス(ペダル回転数)やスピード、最高速度、平均速度、走距離等が一目で解るのだ…。つまり、走行データを解析…管理出来るのだ。コレはスゴイなぁ!素晴らしいぞっと。さらに走るのが楽しくなっちゃうよね!
40012041915.jpg

さらには…走行の軌跡…。走行ルートが一目で解るのだ。
40012041916.jpg

でぇ、この軌跡…かなり…相当に精度が高く、車線の変更や、コースからはずれた位置も正確に表示されるのだ。コレはマジでスゴイなぁ~。コレ…侮れないぞっと!流石はサイクルナビゲーション…自転車専用のナビ…ポタナビやぁ!ポタナビ…恐るべしやぁ!
40012041917.jpg

今回は、サイクルナビゲーション パイオニア ポタナビSGX-CN700の実走編でした。次回も実際に使用しポタリングをします。お楽しみに?!

■ポタナビのホームページはこちらからご覧ください。

コレ…実に良くできているなぁ…これは便利です!そして、とっても面白い機能もあるし…。ポタナビ搭載で、ポタリングがさらに楽しくなってきたぞ!そして季節的にも…楽しくなってきたっ!

今後も、快適な自転車生活に必要な周辺グッズをご紹介してきます。
関連記事
[ 2012/04/19 06:08 ] 自転車… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


