トップページへ

GUNZY写真日記 ミニベロのイベント:MINI LOVE MINIVELO LOVERS FESTA '12
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニベロのイベント:MINI LOVE MINIVELO LOVERS FESTA '12

40012060203.jpg
40012060204.jpg

先日の夕方…夕陽がとっても綺麗で素晴らしかったぁ~。

さて…ここからが本日の本題です…。

ミニベロ…私の愛車:MINI VELO CAFFE RACERは乗っても楽しく…眺めても楽しいなぁ~。なんだか…ずっと見てられるぅ~。う~ん…名前からして、まさにカフェレーサーやんけ!堪らんでぇ~。
40012040416.jpg

ミニベロって、小さくて可愛くてカスタムしても楽しいし、乗っても…眺めても楽しめるのだ…。ところで…ミニベロって、どのような自転車を言うのでしょうか…?

フランス語で自転車をVELOと言います…。そして、小さい自転車…小径車の事をミニベロと呼び、折りたたみ自転車も小径であればミニベロの中に入りますが、しかし、最近ではフォールディングバイクと言う形でカテゴリーが確立しているようです。そのことから、最近では一般的には折りたためないタイプの小径車をミニベロと言います。 可愛いらしい自転車なので、ちょっとしたお買い物に…。お散歩がてらのポタリングに良いと思います。タイヤ径が小さい為に漕ぎ出しが軽く、交差点、信号などで頻繁に停止、走行を繰り返す事の多い街中の走行に向いています。

なので、街乗りや、ポタリングをする人にはミニベロがいいのかも。

さらにミニベロの楽しみと言えば…やはり…カスタマイズ…そう、カフェレーサーなのだ!これは楽しいぞぉ~と。

■カスタマイズの様子はこちらからご覧ください。楽しいよ~。

で、カフェレーサーって…なんぞや?

カフェレーサー(Cafe Racer)とは…元々はオートバイの改造思想…手法の一つ。イギリスの若者達が行きつけのカフェで、自分のオートバイを自慢し、公道でレースをするために「速く、カッコ良く」との趣旨で改造したことに端を発するとされています…。

って事で…私の場合は速く…ってよりも、見た目をカッコよく…って感じですね。私にとっては、見た目…大事なのです。

つまり、私のような者には…ミニベロがピッタリと言うことかな。

最近、ミニベロに乗られている方が多くなってきまして…ミニベロファンの私としては、とても嬉しい限りなのです。

そこで…6月9日(土)に国立競技場 敷地内(神宮外苑)にて、ミニベロのイベント:MINI LOVE -MINI VELO LOVERS FESTA '12-が開催されるのだ…。これは、ちいさな自転車のお祭りなのだ!
40012060201.jpg

このイベントの内容とは…。

小径・折りたたみ自転車の主要ブランドが勢ぞろいするミニベロイベント。イベントでは、ミニベロの試乗会やレース、カスタムバイクコンテストなどが行われる予定。
40012060202.jpg

■MINI LOVE-MINI VELO LOVERS FESTAのHPはこちらから。

との事で…このイベント…ミニベロファンには気になるでぇ~。

っあ!そうそう…ミニベロ…と言えば…。
40012052805.jpg

先日、チラっと…ご紹介をいたしましたMASI:MINI VELO CAFFE RACER FLATのROSA PINK(ローザピンク)…。コレ…ヤバイんだよねぇ~。後日に改めてご紹介を致します…お楽しみに!?

■MINI VELO CAFFE RACERのローザピンク…こちらからご覧下さい。
関連記事
[ 2012/06/02 06:03 ] 自転車… | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ミニベロのイベント:MINI LOVE MINIVELO LOVERS FESTA
先日の夕方…夕陽がとっても綺麗で素晴らしかったぁ~。さて…ここからが本日の本題です…。ミニベロ…私の愛車:MINI VELO CAFFE RACERは乗っても楽しく…眺めても楽しいなぁ~。なんだか…ずっと見てられるぅ~。う~ん…名前からして、まさにカフェレーサーやんけ!堪?...
[2012/06/02 07:04] まとめwoネタ速neo
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


