トップページへ

GUNZY写真日記 ローソンスイーツ ウチカフェ:プレミアム モカのロールケーキ…うまぁ!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソンスイーツ ウチカフェ:プレミアム モカのロールケーキ…うまぁ!

40012062201.jpg

出たぁ~。またかよ~の箱シリーズ(届き物です…)!第22弾!今回も見た目は地味~な普通のなんの変哲もない普通の箱のご紹介です。この箱の中身は…?後日にご紹介いたします…お楽しみに?!

って、言ってみたものの…「SONY」ってラベル…テープが貼ってあるでぇ!私自身…かなり…とても…楽しみにしていたので…嬉しいのだ!

でも、今回はココまで…これ以上はムリ…後日にご紹介…。

■前回の箱シリーズその21はこちらからご覧ください。

さて…ここからが本日の本題です…。

コンビニエンスストア:ローソンのオリジナルスイーツ「Uchi Café SWEETS」の夏向けのスイーツが登場したのだ!その名も…「夏コレ」…凛と涼やか、夏の甘味…って事で、このリーフレット…観ているだけでも…堪らんなぁ~。
40012062202.jpg
40012062203.jpg

で、ウチカフェと言えば…やはりコレでしょ…コレ抜きでは語れませんねぇ~。「Uchi Café SWEETSプレミアムロールケーキ」シリーズなのだ。で、先日19日に登場した新作がコレ…プレミアム モカのロールケーキのご紹介なのだ。
40012062204.jpg

■前回のプレミアムロールケーキシリーズのご紹介記事はこちらから。

メーカーの説明によると…。

モカコーヒーを混ぜ、香りが特徴の生地に、コーヒーの香りと苦味にこだわったクリームを合わせました。コーヒーの香りを楽しむロールケーキに仕上げました。

と、言う事で…コーヒー好きには堪らん…なのだ!
40012062205.jpg

一般的には、コーヒー系のスイーツは、ほろ苦く後味がさっぱり…って感じがいいよね。美味しいのだ!コーヒーの香ばしさが堪らんぞ!で、見るからに…コーヒーしているよね?どや?
40012062206.jpg
40012062207.jpg
40012062208.jpg

食べてみると…ロールケーキ生地がええなぁ。コーヒー感が濃厚でええ。さらにはほろ苦いコーヒーの香りも堪らんし…。そして…真ん中のコーヒークリームは、いつもの純生クリームがとてもクリーミィな甘みがアクセントとなり、これまた…堪らんのだ!って、事で、クリームとスポンジ…お口の中に一緒に食べると…コーヒーの香り&苦味+純生クリームのミルクの風味が、堪らなく美味い…ヤバイのだ!マジでヤバす!

私的には…このプレミアム モカのロールケーキええわぁ!

■ウチカフェスイーツの詳細はこちらからご覧ください。

それにしても、コンビニスイーツ…熾烈な競争…熾烈な戦い…凄いコダワリ…意気込みが感じられますね。コンビニスイーツ…もはや侮れません…。恐るべし…コンビニスイーツ…。
関連記事
[ 2012/06/22 06:17 ] 美味しい… スイーツ… | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ローソンスイーツ ウチカフェ:プレミアム モカのロールケーキ…うまぁ!】
出たぁ~。またかよ~の箱シリーズ(届き物です…)!第22弾!今回も見た目は地味~な普通のなんの変哲もない普通の箱のご紹介です。この箱の中身は…?後日にご紹介いたします…お楽しみに?!って、言ってみたものの…「SONY」ってラベル…テープが貼ってあるでぇ!...
[2012/06/22 21:58] まとめwoネタ速neo
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


