トップページへ

GUNZY写真日記 祝?!カメラ女子誕生&遂に完成っ!週刊ロボゼロ…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝?!カメラ女子誕生&遂に完成っ!週刊ロボゼロ…

40012080501.jpg
40012080502.jpg

デジイチ…デジタル一眼カメラ仲間…デジ友さんが、また一人増えました…。しかも…女子!ってことはだよ…カメラ女子って事じゃんね。なんだか嬉しいっ!しかも…よ~くご存知?のあの方ですよ~。デジイチ道に入門されたのだ。とっても可愛いネックストラップがええなぁ~。いかにもオサレなカメラ女子や!

おっと…これ以上はムリ…勘弁ね~。後日にご紹介いたします…。お楽しみ?にね…。デジ友募集中ですよ~。

さて…ここからが本日の本題です…。

40012071801.jpg
40012071802.jpg

週刊でモノ作りが楽しめる本…毎週発行される本には付録?として実際に手にとって組み立てて、その本のシリーズ全てを揃えて組み立てると、素晴らしい物が出来上がるという、モノ作り&ホビーを楽しむ本…DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン社の出版物…。

って、ことで以前に「週刊ロボゼロ」と言うシリーズをご紹介致しました。その名のとおり、このシリーズは…圧倒的な運動性能を誇り、驚異の二足歩行 ロボをパーツ付マガジンで組立てるモノなのだ!

メーカーの説明によると…。

ロボットヒーローを彷彿させるスタイリッシュな外観そのままに、素早い動きと軽やかな身のこなし、安定したバランスで抜群の運動性能を発揮する"ROBO XERO"。様々なアクションを可能にする先進的な機能を搭載しながらも、組み立ては簡単。ドライバーさえあれば気軽に取り組めるのも魅力だ。少年時代に憧れたスーパーロボットを、自身の手で創造する喜びをぜひ体験してほしい。※本シリーズは70号で完結します。

と、あります。これは凄いモノになりそうです!しかも70号で完結…と言うことは、70週間…完成までに一年半?!位掛かるのです!これは凄っ!ホンマに楽しみだなぁ!

ロボゼロのプロモーション用ビデオがございますので再生ボタンをクリックしてご覧ください。とにかく凄いでぇ!ヤバイでぇ!


でぇ~。その「週刊ロボゼロ」を、いつもお世話になっておりますCLT(カーライフ宝川)さんの会長さんが…毎号購入しては製作していました。やはり、いかにもモノ作りが大好きで器用な会長さんが好きそうな本です。この本が「週刊ロボゼロ」なのです。コレが70号まであります。しかも毎号購入しないといけないのです…と、言うのも、欠号があれば製作が進まなくなってしまいロボットが完成しないのです!全部揃えないと…って事でしたが、このたび、一巻の欠品もなく全て揃えて見事にロボットを完成させたのだ!!そのご紹介です…。本当にお疲れ様でした…。

■週刊ロボゼロのご紹介記事はこちらからご覧ください。

因みに…前回のご紹介時は…なんと?2011年4月15日でしたぁ~。

うゎ~。ホンマに迫力があって、カッコええぞっ!
40012080503.jpg
40012080504.jpg
40012080505.jpg
40012080506.jpg
40012080507.jpg
40012080508.jpg

で、勿論、今のままでも充分に動くのですが…可動するのですが…。あの人がいることに気付きました…。そう…アレキサンダーさんです。私の焼きそば友達…焼友(やきとも)…の、焼きそばファンのアレキサンダーさんなのだ!アレキサンダーさんと言えば…彼の愛車:アレキサンダー号で世間をあっと言わせ、一躍…時代の寵児になられた方です…。資金力が豊富で、且つ電気、電子、プログラミング、機械にめっちゃ強くて精通している車好きな好青年…なのだ。

■アレキサンダーさんのご紹介記事はこちらからご覧ください。

やはり、ここは一つ…アレキサンダーさんにプログラミング&パワーアップをしてもらわねば!って事で…ロボゼロPowerd byアレキサンダーが誕生する事に…。アレキサンダーさん…マジで凄い人だわ!
関連記事
[ 2012/08/05 05:50 ] その他… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


