トップページへ

GUNZY写真日記 とっても素敵っ!癒されます!ひまわりガーデン武蔵村山
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とっても素敵っ!癒されます!ひまわりガーデン武蔵村山

40012080701.jpg
40012080702.jpg

夏やなぁ~。早朝に近所の林に行きましたがセミの抜け殻が沢山残っていますね!まさに夏真っ盛りなのだ!

って事で…夏真っ盛りとなればヒマワリです…。2012年ヒマワリシリーズなのだ。今回はその3…。

■ヒマワリシリーズその2のご紹介記事はこちらからご覧ください。

ところで…改めてヒマワリって?ググってみると…。

ヒマワリ(向日葵、学名:Helianthus annuus)はキク科の一年草である。日回りと表記されることもあり、また、ニチリンソウ(日輪草)と呼ばれることもある。種実を食用や油糧とするため、あるいは花を花卉として観賞するために広く栽培される。ヒマワリは夏の季語(連歌、俳諧、俳句において用いられる特定の季節を表す言葉)である。

それでは2012年夏のヒマワリその3のご紹介なのだ。

40012080703.jpg

東京都武蔵村山市では、この夏…住宅街に咲く太陽の花ひまわり。夢と希望を目指して「ひまわりガーデン武蔵村山」が開園中なのだ。

市の説明によると…。

市民と市の協働で種を蒔き、整備してきました。開園1年目で、予定の花の数は咲かないかもしれませんが、心を込めて育ててきたひまわりです。ぜひ多くの方に見に来ていただきたいと思います。

との事で、早速に「ひまわりガーデン武蔵村山」に行ってきました。ひまわりの数…とにかく凄いのだ!圧倒されます…。
40012080704.jpg

写真撮影をされている方が、とても多いのが印象的です…。やはり、これだけのひまわりを目の当りにしたら…そうなりますよね。
40012080705.jpg

ねっ!?素晴らしいっ!
40012080706.jpg
40012080708.jpg
40012080707.jpg
40012080709.jpg
40012080710.jpg

とっても癒されます!見ていてとても和みます…。これだけのひまわりを育てて運営管理されている関係者の方々…とても感謝いたします。大変な労力とご苦労があったと思います。大事に大切に育てられたひまわり…。本当に有難うございます…お疲れさまです…。

とっても素敵なひまわりを拝見させていただきました。

ひまわりガーデン武蔵村山の概要です…。

【名称】ひまわりガーデン武蔵村山
【住所】東京都武蔵村山市緑が丘1460番地
【期間】開園期間 毎年8月2日~8月下旬 9:00~17:00
【規模】約3.7ha(駐車場等込)西武ドーム約2個分
【本数】約50万本
【入場料】無料
【駐車場】有り(約100台)1台500円
※駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
【道のり】●多摩都市モノレール「上北台」駅より徒歩10分
●JR中央線「立川」駅北口より立川バス4番のりば村山団地行き「学園」バス停下車
●西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅北口より立川バス村山団地行き又は市内循環バス「学園」バス停下車

■詳しくは武蔵村山市公式ホームページへ。こちらよりご覧ください。

よろしければ、ひまわりガーデン武蔵村山へ行かれてはいかがでしょうか…?素敵な景色が観れますよ~。お奨めです…。
関連記事
[ 2012/08/07 06:37 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


