トップページへ

GUNZY写真日記 夏っ!ウチカフェ:プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏っ!ウチカフェ:プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ

40012080801.jpg
40012080802.jpg

朝の気持ちよさ…清々しさを味わいたくて…愛車でレッツ・ドライブしちゃいました。ホンマに朝って、とっても清々しい空気感がとっても気持ちよいのだ…うんうん…。

■前回:レッツ・ドライブ!ご紹介記事はこちらからご覧ください。

今回はここまで…これ以上はムリ…。後日にご紹介いたします。

さて…ここからが本日の本題です…。

コンビニエンスストア:ローソンのオリジナルスイーツ「Uchi Café SWEETS(ウチカフェ スイーツ)」の新商品のご紹介です…。ウチカフェと言えば…やはりコレでしょ…コレ抜きでは語れませんねぇ~。「Uchi Café SWEETSプレミアムロールケーキ」シリーズなのだ。で、先日7日に登場した新作がコレ…「プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ」のご紹介なのだ。
40012080803.jpg

■前回のプレミアムロールケーキシリーズのご紹介記事はこちらから。

メーカーの説明によると…。

今回発売する「プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ」は、ローソンが発売するロールケーキとして初めて生のフルーツ4種類を使用しました。鮮やかな黄色のゴールドキウイ、甘いバナナ、ジューシーなパイナップル、南国らしい香りを放つパパイヤです。これらの生フルーツをマンゴー味のスポンジ生地とクリームに合わせることで、見た目・香り・味、すべてが南国を思わせる、夏向けのロールケーキに仕上がりました。

「プレミアムロールケーキ」シリーズは、2009年9月の発売以来、累計1億6千万個以上を販売しているローソンの人気商品です。イチゴや抹茶、メロンなど、季節に合わせた限定フレーバーを発売しており、「プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ」は30品目になります。

つまり…今が旬のフルーツ4種を生で使ったロールケーキなんです。さらには…マンゴー味のスポンジ生地とクリームが合わさり…まさに夏向けのロールケーキなのだ。これはスゴイなぁ!
40012080804.jpg
40012080805.jpg

なるほど…見るからに…南国風?夏を思わせるよなぁ~。
40012080806.jpg
40012080808.jpg
40012080809.jpg

コレ…4種の生のフルーツがとても美味しいぞっと。さらには…マンゴー味のスポンジ生地とクリームが合わさり…これはもぉヤバイわな。鮮やかな黄色のゴールドキウイ、高地栽培で甘みを引き出したバナナ、ジューシーなパイナップル、南国らしい香りを放つパパイヤで、とても贅沢な美味しさに…。いつもながらコダワリが素晴らしいなぁ。見た目的にも味的にも、いかにも…トロピカルな夏らしいロールケーキだと思う。

■ウチカフェスイーツの詳細はこちらからご覧ください。

それにしても、コンビニスイーツ…熾烈な競争…熾烈な戦い…凄いコダワリ…意気込みが感じられますね。コンビニスイーツ…もはや侮れません…。恐るべし…コンビニスイーツ…。
関連記事
[ 2012/08/08 05:59 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


