トップページへ

GUNZY写真日記 ヤバイなぁベルギーチョコフェアとたまごの恵み至福のロールケーキ
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤバイなぁベルギーチョコフェアとたまごの恵み至福のロールケーキ

40012082801.jpg

ヤバイわぁ~。この時期が来てしまったぁ~。

コンビニエンスストア:ミニストップでは、本日よりベルギーチョコの祭典…と言うことで「ベルギーチョコフェア」を実施するのだ。

ミニストップの説明によると…。

ベルギーチョコの祭典inミニストップ ベルギーチョコレートが織りなす味わいをご堪能あれ!2012年8月28日(火)~2012年9月16日(日)の約3週間にわたり、国内のミニストップにて「ベルギーチョコフェア」を実施いたします。

発売11年目を迎えるとともに、2011年・2012年 2年連続モンドセレクション金賞を受賞した「ベルギーチョコソフト」をメインに、パフェやカップスイーツ・和菓子・アイスクリームや菓子パンにわたる19品のベルギーチョコを使用した商品を発売いたします。昨年に引き続き、ショコラティエールの斉藤美穂さんに、ファストフードの「クランブルベルギーチョコパフェ」をはじめ、彩り鮮やかなヴェリーヌなど3品を新たに監修いただきました。従来のコンビニエンスストアのスイーツの概念を打ち砕く、新たなスイーツを提供いたします。

と、言う事でチョコ好きの私には堪らんわぁ~ヤバイでぇ!

■ベルギーチョコフェアについての詳細はこちらからご覧ください。

んじゃ、スイーツのご紹介をさらに…もぉひとつ…。

コンビニエンスストア:セブンイレブンのスイーツからロールケーキのご紹介です…。その名も…たまごの恵み 至福のロールケーキ…なのだ。名前からしても美味そうやなぁ~。
40012082802.jpg

■前回ご紹介を致しましたスイーツはこちらからご覧ください。

メーカーの説明によると…。

卵をたっぷり使ったロールケーキです。ロール生地は、卵黄とハチミツをプラスしたコクのある風味豊かな味わいです。ホイップクリームは北海道産クリームを2種類ブレンドし、濃厚なミルク感とすっきりとした後味に仕上げました。

と言う事で、見るからにも美味そうやぁ。どや?
40012082803.jpg
40012082804.jpg
40012082805.jpg

ミルククリームの部分は本当に優しいミルクで、あのロールケーキと比べても遜色ないと思います。コレ…かなりテンション上がるホイップクリームで、ほんとコクがあって美味しいし、しつこくないクリーム…。生地の部分は、ちょっぴり弾力があってしっとりと密度が濃い生地でタマゴ風味もしっかりしてて美味しい!まさに…ふわふわのロール生地がたまらんわぁ。さらにはミルククリームと生地の間にはカスタードクリームが塗ってあるし…。まさに至福のひとときを味わえました…。

コレ…ヤバイわぁ~。マジでええと思うでぇ。

それにしても、コンビニスイーツ…熾烈な競争…熾烈な戦い…凄いコダワリ…意気込みが感じられますね。コンビニスイーツ…もはや侮れません…。恐るべし…コンビニスイーツ…。

このまま…スイーツの秋に突入やなぁ~。
関連記事
[ 2012/08/28 06:09 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


