トップページへ

GUNZY写真日記 見て楽しく…食べて幸せを感じる…福生市:カフェ・ドゥ・ジャルダン…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見て楽しく…食べて幸せを感じる…福生市:カフェ・ドゥ・ジャルダン…

40012061002.jpg

以前にもご紹介をいたしましたが、東京都福生市のケーキ屋さん…スコーンやモンブラン等のお菓子の製造・販売のカフェ・ドゥ・ジャルダンさんに行って来ました。見るからにとってもオサレな雰囲気が漂っているのだ。

■以前のご紹介記事はこちらからご覧ください。

カフェ・ドゥ・ジャルダン…オーナーシェフの村山シェフ…。
40012061003.jpg

村山シェフのお菓子作りのコンセプトは、"素材の持つ自然のおいしさ"を表現すること。使用する素材にはとことんこだわり、"お客様に安心して提供できる"厳選素材を用いて、20種類ほどの生菓子と40種類ほどの焼き菓子を作り出しています…。

さらに…私にとってケーキは、幸せを運んでくれるもの。自らの手で作ったケーキでお客様が幸せな気持ちになっていただければ幸いです。

と言う事で、それが伝わってくる雰囲気のお店…スイーツなのだ。

因みに、お店のホームページにてご紹介されている写真は、村山シェフが、ご自身で撮影されているのだ。どの写真もとっても素敵な素晴らしい写真なのだ。私にとって、大変に勉強になります…。

店内は…とってもオサレな雰囲気で、どれもが気になってしまいますぅ。しかもスタッフさんの対応も大変に丁寧で素晴らしいのだ!
40012112501.jpg

40012112502.jpg

40012112503.jpg

40012112504.jpg

喫茶スペースもあり、オーガニックコーヒー、オーガニックの紅茶等をご用意…。オサレだよなぁ~。素敵なひと時を過ごすことが出来るのだ。
40012112505.jpg

美味しいケーキ…癒されますよね!食欲の秋…スイーツの秋…かな…?ただただ…見ているだけでも、眺めているだけでも…癒されるのだ。
40012112506.jpg

40012112512.jpg

40012112513.jpg

40012110409.jpg

40012110410.jpg

40012110412.jpg

40012110411.jpg

渋皮栗のやきたてパイ…ごろっと丸ごとの渋皮栗を風味豊かな醗酵バターと国産小麦のパイで包んであるのだ。具体的には、サクサクのパイの中には、和栗のペーストとクレームダマンドを合わせたしっとりクリームで、その上に大粒の和栗を入れてじっくりしっかり焼き上げてあるのだ。なので、じっくり焼き上げた極上の香りが楽しめるのでぇ。
40012112507.jpg

どよ?!コレさぁ~もぉ我慢でけへんなぁ~。ムリやろ…。
40012112508.jpg
40012112509.jpg

フルーツロール…ふんわりロール生地に、たっぷりの乳脂肪を抑えた北海道産純生クリームと季節のフルーツを巻きこんだ、ロールケーキなのだ。こりゃ、ヤバいでぇ~。
40012112510.jpg

ガナッシュロール…風味豊かなベルギー産の高級クーヴェルチュール使用の濃厚なガナッシュをふんわりチョコ生地にたっぷり巻きこんだチョコ好きの方にはたまらないチョコレートケーキ…まさに、チョコ好きな私には見ているだけでも、ヤバいでぇ~。アカンなぁ。
40012112511.jpg

ホンマに堪らんなぁ~。これってさぁ、もはや作品やなぁ~。ずっと見てられるぅ~食べるのが勿体ないでぇ~。でも、我慢でけへんので…味わいながら美味しく食べちゃった。

カフェ・ドゥ・ジャルダンさんは、お店の雰囲気…とてもオサレで素敵なのですが、それだけではなくパッケージのデザイン…包装もお店のオリジナルデザインで、とっても素敵なのです。さらにはスタッフさんの対応も大変に素晴らしくて本当に素敵な素晴らしいお店だと思いました。食べて、それが確信に変わりました…。

見て楽しく…食べて幸せを感じ…満足感で満たされます…。

■カフェ・ドゥ・ジャルダン:
東京都福生市福生 2403-14 電話:042-553-2225
営業時間10:00~19:30 毎週月曜・第2/第4 火曜定休

■ホームページはこちらからご覧ください。

ホームページは、村山シェフがご自身で撮影された写真を使用…素敵です。その写真を見ているだけでも幸せになるでぇ~。
関連記事
[ 2012/11/25 06:05 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


