トップページへ

GUNZY写真日記 シャトレーゼのコダワリのシュークリーム…新カスタード:ピュアメルテ
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャトレーゼのコダワリのシュークリーム…新カスタード:ピュアメルテ

40012112801.jpg

主にケーキ、アイスクリーム、シュークリームなどのデザートを製造販売している山梨県甲府市に本社を置くシャトレーゼ。

因みに…社名のシャトレーゼ(Chateraise)とは、ググると…フランス語で城を意味するシャトーと、ブドウを意味するレザンを合わせた造語で「ぶどうの城」を意味するそうな…。

シャトレーゼは、自社農園や牧場を経営し素材にこだわりがあり、新鮮で、且つとても美味しいし、お値段もお手頃なのがいい…まさに自然でおいしいものを全ての人に…ですね。

で、ピュアメルテと言う、シュークリームが11/9に発売されたのだ。ネーミングからしても、いかにも…コダワリがあり美味そう…。

メーカーの説明によると…。

香ばしい風味と甘みが「ふわっ」と広がるバターリッチな特製シュー生地と、しぼりたて牛乳やうみたて卵、マダガスカル産天然バニラを使用した、なめらかな食感で風味豊かなカスタードクリーム。「ふわっ」と広がり、「とろり」と滑らかにとろけて消えてゆく口どけのよい「美味しさ」がたっぷり詰まったシュークリームです。

これがそうや…。
40012112802.jpg

コダワリの説明が書いてある…。
40012112804.jpg

う~ん…見るからに美味そうやぁ。
40012112803.jpg
40012112805.jpg

いかにも…なめらかな食感で風味豊かなカスタードクリーム…コレが堪らんのだ。ヤバいでぇ~。
40012112806.jpg

一方…私的には、こちらも…。

10/9に発売の…ダブルシュークリーム チョコ…。
40012112807.jpg

メーカーの説明によると…。

口溶けの良いチョコ味のシュー皮に、クーベルチュールチョコの風味が活きたカスタードクリームと、コクのある生クリームをたっぷりと詰めました。チョコレートの風味がたっぷり感じられるシュークリームに仕上げました。

って事で…こっちも…ほうっておけないしぃ~マジでヤバい!
40012112808.jpg

うわぁ~堪らんわぁ~。
40012112809.jpg

クーベルチュールチョコの風味が活きたカスタードクリームと、コクのある生クリーム…チョコ好きの私には…堪らん!
40012112810.jpg

シャトレーゼのスイーツ…ええわなぁ!他にも色々と沢山あるし…。

そうそう…そしたらアレも気になる…とってもシンプルなアレです…。今回はココまで…って事で後日にご紹介をいたしますのでお楽しみに?!
40012112811.jpg

■シャトレーゼのホームページはこちらからご覧ください。
関連記事
[ 2012/11/28 06:13 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


