トップページへ

GUNZY写真日記 カメラ関連書籍のご紹介…ともかくプロっぽい写真が撮りたい!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラ関連書籍のご紹介…ともかくプロっぽい写真が撮りたい!

40012110401.jpg
40012110402.jpg

前回ご紹介を致しました「ふんわりかわいく思い出を撮る!女子旅カメラレッスンin韓国」に続き、私のデジイチ(デジタル一眼カメラ)愛機(SONY α NEX-5N)をさらに使いこなす為の本のご紹介です…。「ともかくプロっぽい写真が撮りたい!思い描いた最高のイメージの写真が撮れるようになる!」って事でタイトルどおり、プロっぽいカッコ良くて素敵な写真が撮れるようにと、とても解り易く解説がされています。今まではオートで撮影していましたが、今ではマニュアルで、絞りやシャッター速度…いわゆる露出、ISO感度、ホワイトバランス等を自分で操作…設定しながら撮影するようになり、デジイチが…さらに楽しく面白くなってきました。

■女子旅カメラレッスンin韓国…のご紹介記事はこちらから。

自分のイメージを感覚的に操作し撮影ができるのでホンマに楽しい!

って事で…今回は「ともかくプロっぽい写真が撮りたい!思い描いた最高のイメージの写真が撮れるようになる!」をご紹介なのだ。
40012120501.jpg

40012120502.jpg

40012120503.jpg

出版社の説明によると…。

プロのカメラマンが撮ったような写真のイメージを思い描いて撮ってみても、実際なかなか思いどおりにならないと感じてはいないでしょうか。実は、ピントを置く位置、光の向き、絞り具合など、少しのコツと注意だけでプロの写真に近づけることができるのです。本書にはそうしたノウハウが満載。自分がイメージした理想の写真が撮れるように、「プロっぽい写真」を撮るコツを習得していきましょう。

という事なのだ…。

まさに、この本も…私には必需品だわ!で、ホンマにそうなんや。役に立つ事ばかり…初めて知ることばかり…かなり勉強になりました。撮影のテクニック…コツなどもしっかりと解り易くご紹介されており、さらにはどのような設定で撮影されたのか、とても解りやすく解説されております。

一眼カメラの種類…写真の写る仕組みについての説明があり…。
40012120510.jpg

絞りやレンズの説明もあり…。
40012120504.jpg
40012120505.jpg

撮影機材についての説明もあるし…。
40012120506.jpg

撮影方法…テクニックの説明もある…。
40012120508.jpg
40012120509.jpg

さらには写真の補正についての説明もあるのだ…。
40012120507.jpg

この本…初めてのデジイチ…デジイチ初心者には、とても勉強になります…すぐにでも試す事ができるのだ。オート撮影だけではなく、直感的…感覚的に、好きなようにマニュアル操作が出来ると…これは…ヤバイなぁ。益々…デジイチにはまっちゃうでぇ。

カメラの知識…さらには写真撮影のテクニックって色々あるんだなぁ~。改めて写真撮影の奥深さを実感しました…。やはり、自分の思い描くように撮影が出来たら…どんだけ素敵なんだろ。そしたら…益々、写真撮影…デジイチが楽しくなっちゃうじゃん!ヤバす!この本…いいかも…。

コレ…デジイチで写真生活を楽しみたいならば必見の写真本だと思う。私的には、この本は手放せないバイブル的な役目を果たすのだ。

■この書籍について詳しくはこちらからご覧ください。

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。
関連記事
[ 2012/12/05 06:05 ] カメラ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


