トップページへ

GUNZY写真日記 クリスピー・クリーム・ドーナツ:モンブラン リース…ヤバイなぁ!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスピー・クリーム・ドーナツ:モンブラン リース…ヤバイなぁ!

40012122301.jpg

行っちゃったァ~。ついつい…ココに来ちゃう…。
40012122302.jpg

ヤバいよね…。
40012122303.jpg

■前回のクリスピー・クリーム・ドーナツのご紹介記事はこちらから。

クリスピー・クリーム・ドーナツのストアでは、ドーナツを製造していて製造工程を観る事が出来るのです…。美味そうやぁ~。
40012122304.jpg

動画もございます…再生ボタンをクリックしてご覧ください…。う~ん…堪りません!ずっと見てられるわぁ~。


店内に入ると出来立てのドーナツがたくさん…見るからに美味しそう~。
40012122305.jpg
40012122306.jpg
40012122307.jpg
40012122308.jpg

いかにも食べたくなるような…いかにも美味しそうな…袋ですよね!
40012122309.jpg
40012122310.jpg

今回は…こんな感じ…どれもが美味そうでヤバイヨ!
40012121504.jpg
40012122311.jpg

2012年11月1日(木)からホリデーシーズン限定のモンブランリースなのだ…。HPの説明によると…濃厚な渋皮マロンクリームと、ふんわりミルククリーム。イタリアンマロングラッセが味わいを深めるスイートな冬物語を、ミルクチョコチップとご一緒に。
40012122312.jpg
40012122315.jpg

そして…コレ…やっぱコレでしょ!オリジナル・グレーズドなのだ!
40012122314.jpg

オリジナル・グレーズドとは…1937年から続く秘伝のレシピ。イーストドーナツを、真っ白いグレーズ(シュガー)でコーティング。実は…レンジで8秒温めると、フワフワになって口の中でとろけそうで、さらに美味いのだ!中毒性がかなり強いでぇ!

私は…ドーナツ系に限らず、このようなスイーツは、とにかく…チョコレート系を好み…選ぶのですが…クリスピー・クリーム・ドーナツだけは…特別…別なのだ。ここだけは…チョコではなく、コレ…オリジナル・グレーズドが大好きで堪らないのだ。かなりの中毒患者だでぇ。重症やぁ~禁断症状さえ…出てくる始末。

せやけど…勿論、コレは外せない…外せるわけがない…。

チョコレート グレーズド…オリジナル・グレーズドに、なめらかチョコレートをアイシング。チョコレート大好き人の私には…堪らんぞ!これは男性にも人気のドーナツ。ビターなチョコアイシングとドーナツの口どけの良さは、かなり研究しているらしい。見るからに…ええなぁ!我慢の限界やぁ~。
40012122313.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ…特にオリジナル・グレーズドと、チョコレートグレーズド・ドーナツが、クセになりそうやぁ…ヤバイっ!

■クリスピー・クリーム・ドーナツのホームページはこちらからご覧ください。
関連記事
[ 2012/12/23 06:18 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


