トップページへ

GUNZY写真日記 ローリング・ストーンズ…結成50周年!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローリング・ストーンズ…結成50周年!

40012122801.jpg

あのロックの大御所…KISSの新譜ご紹介や、エアロスミスの新譜…ニューアルバムが遂に到着っ!!って先日、ご紹介をいたしましたが、今回は、1962年、ロンドンで結成…今年で結成50週年を迎え現役のロックレジェンドのローリング・ストーンズのご紹介なのだ。50周年を記念し11月13日にグレイテスト・ヒッツ・アルバム「GRRR!…グレイテスト・ヒッツ 1962-2012」がリリースされたのだ。
40012122805.jpg

■エアロスミスの新譜のご紹介記事はこちらからご覧ください。
■KISSの新譜のご紹介記事はこちらからご覧ください。

40012122802.jpg

改めてローリング・ストーンズとは…ググってみると…。

1962年、ロンドンで結成。翌63年にシングル「カム・オン」でデビュー。当時のメンバーはミック・ジャガー(Vo)、キース・リチャーズ(G)、ブライアン・ジョーンズ(G)、ビル・ワイマン(B)、チャーリー・ワッツ(Ds)。「サティスファクション」「黒くぬれ」「夜をぶっ飛ばせ」等、ブルース/R&Bに根差したワイルドなサウンドと不良っぽいイメージで、ビートルズに対抗する世界的なバンドとなる。1968年の「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」以降は、よりルーツに根差した泥臭いサウンドを展開。翌年にジョーンズが脱退、ミック・テイラーが加わると、2本のギター・アンサンブルを軸とするルーズでヒップな"ストーンズ風R&R"を確立、「ホンキー・トンク・ウィメン」「ブラウン・シュガー」「ダイスをころがせ」「イッツ・オンリー・ロックンロール」等、後のステージの定番となる代表曲を次々と生み出す。1976年、ギタリストがテイラーからロン・ウッドに交代した後も、変わらぬスタイルに流行も巧みに取り入れつつ、「ミス・ユー」「スタート・ミー・アップ」等のヒット曲を連発。1990年には初来日公演が実現、1993年にビル・ワイマンが脱退するも、大規模なワールド・ツアーをコンスタントに実施するなど、半世紀に亘りシーンの第一線に君臨し続けるロックの代名詞的な存在である。

と言うことで、まさにロックレジェンドなのだ。そして…誰もが知っているストーンズのロゴ、これの50周年記念オフィシャル・ロゴも登場し、とても盛り上がっているのだ…。
40012122803.jpg

今回は、ローリング・ストーンズの動画のご紹介なのだ。どれもがカッコエエし素晴らしいっ!再生ボタンをクリックしてご覧ください。

■1968- Jumping Jack Flash (PROMO FILM):
やっぱし…コレ…ヤバイよね!しかも…当時のプロモーション映像なのが泣かせるぜ。


■Jumping Jack Flash:
こちらはライブ映像…ホンマにカッコエエ!それにしても凄い群衆っ!


■Satisfaction:
コレもヤバい…ストーンズと言えばこの曲を思い浮かべる方も…。それにしてもキースがヤバい位にカッコエエ!


■Brown Sugar:
コレも代表曲やな。ええわぁ!堪らんなぁ!


■Under My Thumb:
ミックってさ、こういう格好が抜群に似合っているしハマるんだよね!


■miss you:
あの伝説の巨大なステージセットの1990年のSTEEL WHEELS TOURでのライブ…で、ミックのギター姿がまたええぞ!


■Sympathy For The Devil:
登場までがとてもワクワクドキドキやぁ。


■Let's Spend The Night Together:
あ~ぁ…ホンマにシビレる…。


■Honky Tonk Woman:
このイントロ…堪らんよね…ええ!それにして…どんだけ巨大なステージなんや。そして…ミック&キースの表情や動きがええよね。


■Start Me Up:
あの伝説の1990年のSTEEL WHEELS TOURで、ライブが始まる前の緊張感も楽しめるのだ…それにしても…凄いテンション…盛り上がり…見ていて鳥肌が立つ…。


■Gimme Shelter:
名曲やぁ~堪らんわぁ…。マジでヤラれるわ!


ローリング・ストーンズ…どんだけカッコエエんやろ!どんだけや!本当にヤバイわっ!中毒性が強いでぇ。ツボにはまってしもうたぁ~マジやばいやんけ!

エアロスミス…KISS…そしてローリング・ストーンズと、まだまだバリバリの現役でカッコええぞ!ロックは…やっぱりええわぁ!堪らんわぁ!ヤバイわぁ!
関連記事
[ 2012/12/28 06:30 ] 音楽… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


